ミウラフォト

自然光画舎代表取締役。静岡でのんびり活動するカメラマン。

AZIOキーボードを購入

自分はmac miniユーザーだけど、ハードオフで100円で購入したジャンク品のWindowsキーボードをずっと使っていました。たぶん定価だと普通に万超え茶軸のいいやつだけど2000円という破格で売っていたので迷わず購入。

が、届いてみたら箱からキーボードまで恐ろしく汚かった(笑)キーを全部取り外して本体もアルコールとブラシで丁寧に掃除した。キーはバケツに放り込んで中性洗剤とスポンジでゴシゴシ。最後にタオルで磨いた。

PCの前置いてみると、バックライト付きでかっこいいキーボードです。リターンキーが少し使いづらいぐらいですかね。茶軸なので打鍵音はかなりうるさいです。ある程度Macに最適化されてるけど、入力切り替えのボタンが見当たらず。

©️MPHO